

悪シノビターボ

 1年以上も放っておいて、しれっとデッキレシピなんか載せちゃう。


 悪シノビターボです。デッキ名にはなっていますが、この子は間違っても強いカードではありません。フィニッシャーどころかアタッカーにもなれませんし、頑張って守ってあげてもせいぜい1、2枚ドローできるかできないか。ドローエンジンと呼べる活躍は見込めないでしょう。デッキの中心になれるようなカードではありません。
 しかしそんな引き立て役にしかなれなくても、いや、引き立て役にしかなれないからこそ、引き立て役として最大限の活躍をさせてあげたい、そんなデッキです。Not悪シノビート。追記からどうぞ。
モンスター(15枚)
ダーク・アームド・ドラゴン
虚無魔人×2
悪シノビ×3
墓守の偵察者×3
幻想召喚師×2
闇の仮面×2
月読命
ジャンク・シンクロン

魔法(11枚)
死者蘇生
月の書
皆既日食の書×2
増援
強欲で謙虚な壺×2
闇の誘惑
ダーク・バースト×2

罠(14枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×2
次元幽閉×3
好敵手の記憶×3
強制脱出装置×2
トゥルース・リインフォース×2
神の宣告
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
マジカル・アンドロイド
ジャンク・ガードナー
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
インヴェルズ・ローチ
No.39希望王ホープ
交響魔人マエストローク
地天の騎士ガイアドレイク×2
サイバー・ツイン・ドラゴン

 ダーク・バーストは悪シノビの恵まれたステータスを最大限生かしたかったからです。どこぞのラクダや爬虫類とは違うんだぜ(キリッ
 末騎士とか入れちゃうと悪シノビなんか落とさなくなる罠。や、ダーク・バースト弱くはありませんよ、弱くは。

 悪シノビ以外にモンスターを出すと悪シノビに攻撃が来ないので、攻撃されるメリットのあるリバースモンスターと、出してしまえば展開する必要が無くなる虚無魔人を採用してみました。双方悪シノビの為の攻撃反応型罠と相性が良いということもあります。
また、悪シノビでアドを取ること自体は簡単ですがその後悪シノビがただでやられてしまっては何にもなりません。そこで悪シノビ自体をアドとして利用できるカードが必要となりました。基本は先に挙げた虚無魔人と幻想召喚師ですが、☆2エクシーズもありです。悪シノビは基本的に長生きできませんし、相手に与える圧力が全く無く、できる仕事が限られていますので。

 まとめると、展開する必要が無く、攻撃反応型と相性がよく、悪シノビの旨みを殺さず役割も被らない。そんなカードが悪シノビの相棒に相応しいという訳です。堕天使ゼラートやガイウスなども考えましたが、前者は墓地を肥やす為悪シノビなど入る余地のないデッキになりかねず、後者は他のギミックと噛み合いませんでした。幻想召喚師先生がいかに偉大かよく分かります(え
  
 目下の課題は警告が入れられないほどライフが厳しいことですね。ジャンクロンはアンドロイドを作る為にいるといっても過言ではありません←
 そして見れば分かると思いますが鈍い鈍い。悪シノビで引いてからこっちのターンにくるまでのタイムラグが・・・ねえ。
 それとネタデッキなのに虚無魔人なんている所為で相手もネタデッキだった場合詰ませちゃうかもしれないのが難点と言えば難点。
 今後とも挑戦したい課題です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【悪シノビターボ】

 1年以上も放っておいて、しれっとデッキレシピなんか載せちゃう。 悪シノビターボです。デッキ名にはな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
