スポンサーサイト


ジャンプ感想24号感想2(ネタバレ)

中二病こじらせて色々と辛いです。

嗚呼、何か邪悪な化け物に学校襲われないかなあ。そして奇跡的に化け物から逃れてぼーっとフラフラ歩いてたら主人公的ポジションの邪気眼使いと邂逅して一緒に戦うことになって、足引っ張りつつも便利な能力に目覚めて重宝されるんだ。でも、徐々に遊戯王名物心の闇をよくいる禍々しい感じのやつに見取られて、いつの間にか心を操られてしまうんだ。そして、俺を障害者か何かだと思っている全ての奴を惨殺した後で、主人公ポジションの邪気眼使いにものっそ愚痴るんだ。俺だって変人やりたくてやってる訳じゃねえんだよ!好きでこんな喋り方してねえよ!部員入れよ!みたいな。

で、主人公ポジションの邪気眼使いに感動的な説教されて、我に返って、仲間の為に敵と相打つんだよ!(* ̄∀ ̄)


・・・ウン、リリエンタールはうちにきちゃいけないな。


閑話休題、一応ジャンプ感想。

・ハンター

こ・・・これって・・・宮殿にいる討伐軍全滅フラグじゃないよね。そんな訳ない・・・よね?この漫画に限っては文字通り何が起こるかわからないので、その辺りその辺のスレでも見て考えたいでs(自分で考えろよ

しかし、独りで勝手にあたふたしているプフが堪らなく愛おしかったので、ユピーがコムギの記憶いらない派っぽかったのは残念です。
別に王がコムギを見たところで、何も変わらないし、ピトーのようにすぐ思い出すかも分からない、とも私は思うんですがね。まあ、こういう描かれ方されてるからには、やっぱりコムギが鍵になるんでしょうか。

王「何だあの汚い娘は」
プフ(良かった、思い出してないッ)
ユピー「おい、東ゴルトー共和国の客員棋士で軍儀打ちの東ゴルトー共和国内軍儀チャンピオン、アカズ(盲目)で舌足らず、ボサボサの髪の毛や鼻水が垂れているなど見た目はパッとしない少女。東北弁(?)で喋り、東ゴルトー発祥のボードゲームである軍儀の腕前は極めて高く、常に進化し続ける王を寄せ付けないばかりか、自分も新手を思いつくなど、さらに強くなっている(この時のコムギを王が「全身が光に包まれていた」と形容していた事から、念能力の類に覚醒した可能性もある。)。普段はごく普通、いやむしろ今ひとつニブい部類の素朴な性格ながら、自らの価値を軍儀にしか見出せず、負けた場合には腕よりも自らの命を差し出すことも厭わないなど達観した一面も持っていて、彼女の存在は王に強さと己の存在意義について考えさせる機会を与え、討伐時に彼女の存在を知らなかったゼノのドラゴンダイヴにより腹部を貫かれてしまったが、ネフェルピトーによる治療を受け回復、治療後はゴンによってカイトの治療が終わるまでの人質としてナックルたちに預けられたコムギ(Wikipedia参照)を渡せぇ!」

王「そうだったんだ!」
プフ「( ノД`)」

みたいなの、見たいんだけどなあ((

・バクマン。

サイシューたちがしたり顔で言ってる「面白さ」を普通に感じてしまった俺の単純さに驚き!
と、思ったんですが、よく考えたらアンパンマン夢中で見てるような私でしたので、今更驚くことでもありませんでした( ̄◇ ̄;)

それはともかく、主人公たちが1週間ヒトを尾行してるようなアレな人だとか、女子に内緒でプレゼントするような気持ち悪い小学生だってのも、逆にキャラが立っていていいんじゃないかと。それが世界観の基盤だったら途端に気味の悪さを感じますけどね。

あと、漫画を読んでもらってるときのサイコーの笑ってもらえるかどうかのときとか、(そこ感心されてもな)とか、自分の描いた物をみてもらう描写、すごくリアルだと思いました。大場先生にもそういう経験あったんでしょうから当然と言えば当然ですけれど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
