スポンサーサイト


ジャンプ13号感想(ネタバレ)

やべえ、気がついたら卒業してた。あ、いや、どーでもいいですね。


ジャンプ13号感想です。短め。

・マジコ

えー、その、何だ、ヒロイン可愛い。俺が続いて欲しいと思うにはそれで充分だったし、多分俺はこの漫画を好きになれると思う。その理由はこれからの物語を追いながら適当に考えるとする。下手したら、「ヒロイン可愛い」をそのままこじらせて好きになれるかもしれない。何が言いたいって、ヒロインが可愛いのは素晴らしいことですね!と。このヒロインは萌えとは言わない、いわば小動物的な、イカ娘と同じ路線の可愛さだ。

あとアレですね、主人公の武器が触手って珍しくないですか。いや、箒ですけど、用途は触手じゃないですか。俺触手大好きなんですよ、いや、いかがわしい意味じゃなく。自分の身体の倍以上にぶわっと広がり、一瞬の隙をつき相手の動きを奪い優位に立つ、その描写だけですごい厨二的で素敵じゃあないですか。相手の視界を覆い尽くして威圧する触手、相手の攻撃の刹那飛び出してきた主人公の姿に纏われ、主人公の力量、感情を表すが如く揺れる触手。触手カッコイイよ触手。そういった意味で箒の描写には期待しています。箒ってだけで、見栄えが良く雰囲気のある日用品+伝統的装備のコンボでかなり底知れない厨二力を持ってると思いますし。俺は本道から少し逸れた厨二ってのに弱いなあ。

主人公、ヒロイン、猫と主要人物にみんな毒気が無くて気持ちいい漫画でした。後やっぱり魔法少女といったら淫獣がほしいなあ

・めだかボックス

繋ぎの回なので、この展開が吉と出るか凶と出るかはめだかvs球磨川の争いの決着待ちかな。ラスボスが勝手に無敵とも言える能力を手放して改心させやすくなってくれたようにも見えるけど。格好、もとい括弧をとるまでが主人公の仕事でなくて?こういう展開での主人公の説得は形式的な正論でしかなくて、それを相手が受け入れてくれる土壌を作ったのが主人公であるからこそその台詞に深みが生まれるのだと思うんだけど。でも、言語センスで魅せるのが西尾先生だから、どんな台詞が飛び出してくるのかには期待しています。

しかし、その「繋ぎの回」ですらこの密度ってのはやっぱりすごいなあ。てか、めだかは「繋ぎの回」が面白いんですよね。ご都合主義のバトルよかずっと。
「常に先週より話を大きく」という西尾先生の心がけはすごく良く具現化されてると思う。

・ドイソル

どうも俺は漫画に対する味覚が幼稚らしく、ストーリーに大きな進展がなく派手な必殺技とかすごい立ってるキャラとかがいないと惹かれるものがない。対応策としては・・・早く幼女を出すんだ!(知るか

監督に背くのが正解の練習とか嫌だなあ。そうでなくても監督が偉そうでげんなりなのに、提示されていない正解を探して暗中模索しながらやるサッカーなんて楽しくなさそうだ。主人公たちは目指すものがあるからいいけれど、ただ楽しくサッカーしたいだけの奴を振り落とすのもどうなんだろうか。口竹君には文句言いつつも着いていってほしいな。
しかも勝歩君、薄々感づいてたけどただの監督の言うこと聞けない問題児なんじゃ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
