FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ50号感想(ネタバレ)

バンギラスは誰が何と言おうと可愛いポケモン。



ジャンプ50号感想です。

・ワンピース

カリブーさんには無駄な信頼感を感じます。「野郎共ォおれに続いちゃえ~~~!!!」とか、どう考えても格好のつかない喋り方とどこをとっても小物臭い顔してるのに、小物ぶってるだけの大物に見える。見えるというかそうであって欲しいっていう希望的観測かな。
敵わないとみるや即土下座してでも命乞いをし、機をうかがう、そういう小賢しさを強くなっても忘れないキャラ好きなのです。
1億の強さを見せてやれー。

とにかく、カリブーさんは最終的にかませ犬になるとしても、その役目を文句のつけようなく遂行してくれると信じてますよ。「ルフィに倒されたカリブー弱え」じゃなくて、「強えカリブーを倒すルフィ強え」と。

あとモームのデザインのかっこ可愛さは異常だとかねてから思っていたので、再登場は俺得でした。背中から見るとこうなってるのかー。お腹周りがぷっくりで・・・かぁいいよおおおおおおおおお!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ

・バクマン。

この恋愛読切祭ってどこの層が喜ぶんでしょう。メイン読者が男子小中学生なら、ストーリーやキャラに分かりやすい魅力とかエロがなきゃ読もうともされない印象があるけど大丈夫なのかしら。

まあ、それはともかく。この読切祭、リア充を見ると脊髄反射で呪いたくなる俺としては、読んでて辛くなりそうな作品が多いですね。
特に「自分がリア充だという前提で動くリア充」は干からびて死ねばいいと思ってるので、サイコーのと蒼樹さんのはきつそう。サイコーのはまだ主人公たちが電波だから「ハイハイ、勝手にやってろよ・・・」と一歩引いて読むこともできるかもだけど、蒼樹さんのは何なんだ。好きな女の都合の為に好きでもない女に告白する(成功する前提で)男が主人公or主人公の恋人の漫画なんて絶対読みたくないぞ。てか、陽斗だっけか、普通に最低の下衆なんじゃね?

逆に読みたいのが平丸さんと新妻君ので、平丸さんのは普通に楽しめそう。
学校一の美女に告白された→これは罠だ!!勘弁してください!! は当然至極無為自然、これ以上ないってくらい自然な流れだもの。普通に共感できる。
リア充が何でこういう発想に至らないのか、本当に謎です。リア充こじらせて死ねばいいよ

新妻君のは、2人が結ばれるまでのすったもんだが省かれて2人を恋人たらしめる絆の強さ、愛の力に焦点を当てられてるみたいだし、新妻先生ほどの実力者にちゃんと愛の重みを描写されたら、そこに茶々入れるのは野暮だと納得できそうなので。小学生の恋愛なら俺みたいな非リアも変な劣等感を感じることなく読めるだろうしね☆

・めだかボックス

めだかが戦挙に名瀬さんの参加するのを拒んだ理由は、身を案じていたからか。納得。

そして致死武器は恐ろしい、と。俺なんて昨日から後ろが黒歴史だから、こんなん喰らったら発狂するぜ。「今まで体が受けてきた負荷を一気に」を言葉通りに受け取るなら、それこそ即死能力としてチートレベル。まあ、実際今んとこ実力者3人が屠られてるから、あるべくしてあるチートな訳か。
チートvsチートは胸躍るので、次回名瀬さんのトンデモ理論がどう出るか期待しときます。心折られたことに関しては動けなかったら勝負にならないからある程度根性論混じりでいいけど、それならそれで壮絶な復活の描写を希望。自分で自分に記憶制御薬使うとかどうよ。あと、志布志さんが寒さ対策してない点と、ルール上服を脱がさなければ勝てない点がつけいる隙ですかね。

閑話休題、球磨川君は今日もユーモラス。
『泣いてみてもそろそろ誰も信じてくれなくなったと思うので』
とか、彼はホント自分の飄々としたキャラクターの使い方を弁えてて憎めません。・・・厨二病患者としては。

しかし、すごく堂々と嘘ついてるけど、選挙管理委員会の前でそんな約束をしてしまえば・・・てのはどうなったんだろうな。勝負がついた後長者原君が「あの時負けでいいと仰ったか」とか言い出したらギャグにもならないと思うけど。
しかもその狂言自体は割りと正論だったり。『こんなのは選挙でも何でもない』てこれ否定のしようがないじゃないか。どこの世界で集団全体の意志を無視して命がけの喧嘩で権利を奪い合うことを選挙っていうんだよ。むしろ正反対だよ。

・ナルト

順当に行けば来るであろうシカマルvsアスマ戦の際、両者とも現状を受け止めながらも再会の喜びに浸り、思い出話や伝えきれなかった話を語り合いながら殺し合うって展開を期待してます。
だって死んだ恩師と、また話が、どちらかか両方が死ぬとしても、また話ができるんですよ。言いたかったことも伝えたかったこともたくさんあるでしょうし、それが叶うんだったら殺し合うくらい別にどうってことないと思うんです。個人的に。

ただ・・・そのアスマ隊長は今更「いやな予感がする・・・」とか悠長なことを言っているので、そんなことを想像だにしてないかもしれないし、俺の期待は綺麗さっぱり裏切られるのかもしれない。

・保健室の死神

あらやだ、花巻さんみたいな姉妹欲しいわ。俺、花巻兄とタメ張れるくらい(一ヶ月で携帯電話を4回無くすくらい)にはドジだから、一緒にドジドジ(?)したい。花巻さんみたいな異性なら自分のダメさをひけらかせるし、コミュ能力が無いことについて愚痴りあえる気がする。
俺、自分の黒歴史を全て知ってる歳の近い異性=姉なんて想像するだけで身がすくむし絶対にいらないと信じてたけど、その信念が揺るがされたね。花巻さんとは異性としてじゃなく、むしろ姉妹として付き合いたいね、うん。

何が言いたいかって、花巻さんはいい娘だってことですよ(何様

・リボーン

SHITT・P!を見てシモンはどうでもいい信念を持ってる人の集まりなのかと一瞬錯覚しました。

炎真君がどれほどの憎しみを背負ってるのかよく分からないから何とも言えないけど、そんなにすごい憎しみがあったのなら、現在のボンゴレがいい奴だって可能性も考えておくべきだったと思うんだ。それほどの憎しみがあったのなら、少し馴れ合っただけで敵のボス(候補)と友達になれそうとか軽々しいこと言えないと思うんだ。どんな奴だろうとまずボッコボコにして、トドメを刺す時にでも「違う形で出会ってたら友達になれたかもね」みたいなこと言えばいいと思うんだ。
と、炎真君には前々からいいように情報操作されてる臭いがプンプンしてたので、裏で操られてるのは当然と言えば当然な気がします。

あとアレだな、次週のSHITT・P!に期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。