

ジャンプ49号感想(めだかとほけしにだけ)

大学受かったー


ので課題のレポートに追われて今回から短めかもしれないジャンプ感想です。や、それ以前にこれ更新遅すぎるって話ですけども。すみません。

・めだかボックス

なんで敵を潰す最大のチャンスを逃したんですか?→何となくだよ!

ひでえwこの漫画ひでえww何が酷いってこれが許される設定がひでえww

何『誤解のないようその辺ちゃんと説明しとこうか』とか真面目な顔して言ってんだよ、リポD吹いたじゃねえか。これ絶対球磨川君わざとやってるだろ・・・。
彼には俳諧の心がありすぎて困ります。面白いことばっか言うから凄みが薄れるよ。

是非ともそんな球磨川君に、今回の書記戦出てきてほしかったなあ。持ち味の驚くほど真面目な顔と芝居がかった口調、おどろおどろしさが最大限に発揮できたと思うんだけど。

そしてできれば相手は阿久根君で。
「何で俺はかつての先輩だった男の服を脱がせているんだ・・・?」と戸惑う阿久根君と、泣きながら服をはぎ取られる球磨川君が見たかった・・・。多分一生忘れないトラウマという名の思い出にできたよ。
で、パンツ一丁くらいになってから本気オーラを出し始める球磨川君。いや、庶務戦の例を見るに、さっさと自分から全裸になって負けを認めた上で襲ってくるか・・・?どっちにしろすげえ楽しそ・・・・・・い、いや、あくまでネタ的な意味で!

閑話休題。めだかと球磨川を一まとめにするとプラスマイナスゼロだそうです。この漫画に「それ、言いたかっただけじゃないの?」は禁句だとして。これは単純に、双方宿敵同士だから迂闊なことできないってこと・・・?俺にはそれくらいしか思いつかないぜ。
下手なことしようとするとボコされるから球磨川は大人しくなるかもだけれど、めだかはむしろ球磨川に煽られて暴れる可能性上がるんじゃないの?どうなの長者原君。球磨川君の気まぐれ発言(学園から手をひく)の真偽もそうだけど、この漫画って事象の説得力をキャラの台詞に頼ってる癖に、キャラがいかにも間違いないと見定めたことが平気で間違ってたりするからなあ。宗像先輩の死んだふりに引っかかった善吉とか、大嘘憑きを手を抑えて封じた気になってた善吉とか。あれ、もしかして善吉がアレなだけか?

まあ、とにかく些細なところにも無駄に注意を払っておくんだぜ。この後普通に球磨川に挑発されためだかが破壊の限りをつくす展開になっても受け止められるようにな!(何

・保健室の死神

冷血怖い。あの、普通に邪悪な寄生生物として怖いんですけど。知人の感情が無くなるって、そりゃ嫌だよ。そんな形で大切な人が廃人になるさまなんて見たくないし、その為なら何でもするよ。ユグドラシルの2人の気持ちがとても良くわかる1話でした。

あとそういえば、前回からトレジャー新人漫画賞募集のとこで藍本先生がインタビューされてますが、『キャラは『価値観』」曲がりなりにも物を書く人としては、これすごい共感できますわ。そのキャラが何に怒り何の為に動くのか、これマジすごい大切。

それを大切にする藍本先生だから、コメディ分は安定した面白さがあるんだなあ、としみじみ思いました。キャラたくさん出てくるのに絶対ブレないもの。今回も、根本は思いっきりシリアスなのにその辺りで絶妙にコメディに仕上げてきてるし。ああ、改めて藍本先生はすごいや。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
