FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ感想23号感想1(ネタバレ)

チャンピオンとジャンプの号数が同じことに意味もなく感動。あれ、チャンピオンてGW意に介してなかったんじゃないっけ。あ、こないだ休んだんでしたっけ。


・バクマン

完全犯罪クラブ。
「もしスイス銀行の警備員が、非常に打たれ弱い人物だったとしたら? そして、この事件の責任を感じて自殺したとしたら?」
いや、案の定散々言われてますけどね、サイシューはホントこの台詞を吟味すべきだと思いますよ。そしてその上で本当に面白いと思うなら描けばいいさ。要は犯罪と名のつくからには誰かに迷惑かけてる訳で・・・。

いや、実際私この設定結構好きなんですけどね、サイシューが描いても面白い気がしないだけで。こういうくだらないことを一生懸命やる、中高生らしいノリには引かれるんですが、サイシューは中高生時代にそんなノリ持ち合わせてなかった気がしますからね。
むしろ同年代にこういうこと考えてる奴がいたら意味もなく軽蔑してたんじゃないかしら。うん、サイシューはそういう奴らだ。

また、完全犯罪クラブなんて作るある意味ぶっ飛んだキャラクターは好きになれそうな気がするんですが、そこも、自分から作品を打ち切るほどキャラに固執しないサイシューの作るキャラなんて好きになれなさそうだし(俗っぽく言えば魂がこもってないもの)、作者よろしく「誰にも迷惑かけてないんだからいいだろ」なんて態度とられた日にゃ、作品自体受け付けなくなりますよ。俺の体が。

そして、シリアスな笑いっていうのは実際シリアスな場面だからこそ笑える訳で、作者もキャラもしょーもないことやってる自覚がある時点でダメだと思いました。


・ブリーチ

きっとこれは、「読者のもつ知識を凌駕するほどのチート使いvsそれでも勝てる気がしないほど圧倒的な力を持つラスボス」という構図で、実際それは伝わってるんですが、グダグダグダグダやってきた所為で緊張感皆無なのと、読者のもつ知識が凌駕され慣れてる所為でうんざりとしかしないのと、やったか?いや、やってなかったー。の単調な流れが最早定番化していて興味がもてないので、とても残念です。
ブリーチ好きな私は少なくとも不快感は与えられないですけどね。グダグダばんざーいっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。