FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ感想28号感想2(ネタバレ)

老人ホームにやたらめったらある、ちょっとデュエるのにちょうど良さげなスペースはなんなんですかね。

・・・昔を懐かしみながら遊戯王するような老後なら楽しいかもしれないと少し思いました、おーい宇です。あとアレですね、老後はアリの巣観察キッドとかやりたい。・・・アリが逃げ出してみんなに文句言われそうですけどね。
でも年寄り補正で謝らないッ(嫌われるな


ジャンプ感想その2です、と。その1はこちら→ジャンプ感想28号感想1(ネタバレ)


・ブリーチ

4ページもかけて描写された理云々ですが、説明不足感が拭いきれず、どういう種類の何なのかよく分からないアブノーマルですね。

ハンターに例えると、王がポットクリンをオーラで倒しちゃった(作中の設定を力技で曲げちゃった)感じなのか、王が貧者の薔薇連発されてもオーラで無傷だった(よく分からないままに客観的に見てありえないほど強くなっちゃった)感じなのか、それとも王がオーラで会長を倒した(単純にすげー強い敵を倒した)感じなのか、はたまた全部見当違いなのか・・・。よく分かりません(・ω・`)

あと、狗突の描写を見直そうと思ってコミックス読み直したんですが、一護が元から死神になれる力を持っていた理由、また市丸なんかに最初から特別扱いされていた理由がまだ完全に明かされていないことを思い出し、良くも悪くも流石ブリーチだと思いました。

考えてみるとよく分からないことがかなり多いのに、なんとなくここまで読まされてきたもんなー。

逆に言うとなんとなく全ての事象のアンサーが想像できるけど、それでもどんな感じで風呂敷をたたむのかは想像つかないっていうか。
展開は読めるけどそれをどう描くかは分からないし、その中に何が起こっても分からない要素も孕んでるっていうか。上手くは説明できませんが、土壇場で一護と藍染様が合体して謎の爆発してendとか言われても、なんだかんだ受け止められる気がするんですよね、ブリーチなら。

なんかすごい。


・ロックオン

なんかこないだ保育実習行ってきて、幼児相手に「こっちは覚えてるけど向こうは明日にでも忘れるのかな」とか思って真田に少し共感しちまったじゃねーか。

いや、別にそれ抜きでも共感度は上がりましたけどね。

ただ、性格が良かろうが辛い過去があろうがDQNはDQNなのですよ。
性格がいいって言ったって、逆にいくら性格悪くても、そりゃ休日に男2人で動物園行って白昼堂々女の子襲うような馬鹿はあまりにも少ない訳で、一般的に陰口悪口言いまくる程度ですからね。
腹の中で何考えてるか分からないだけの悪人より、所構わず女子に被写体を迫る空気読めない善人の方が嫌われるもんだと思いますよ、わたしゃ。

辛い過去って言ってもその頃から真田に対人能力は備わってなかったみたいですし。むやみに植物毟るなと、アンパンマン見て学んで来いや(そこ?

しかし、対人能力のないちっちゃい子が、真田を見て自分を正当化しないかずっと不安です。理解者がいなけりゃ変人はただの変人だよ。経験者は語る←

そしてさ、しんみりしていた心をかき乱す必要あんの?と。

・少年疾駆

ちかちゃんかわええなあ、コレ。ロリとか萌えとかじゃなくて、小学生で幼女だからかわええんだなー。そこ大事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。