スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレムベル・ヘルドックビート

モンスター(14枚)
森の番人グリーン・バブーン
陽炎獣サーベラス×2
王虎ワンフー
焔虎×2
フレムベル・ヘルドック×3
フォトン・サーベルタイガー×3
森の聖獣ユニフォリア×2

魔法(10枚)
一族の結束×3
禁じられた聖杯×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
死者蘇生
月の書

罠(15枚)
神の宣告
幻獣の角×3
強制脱出装置×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
大革命返し
魔宮の賄賂×3
猛突進×3

 エクストラはダイヤウルフがいればあとは適当に汎用☆4と3を。

 焔虎が出たときから使っている、フレムベル・ヘルドックの為の脳筋デッキです。ひたすら高打点を叩き出して相手が展開する前に殴りきるのが勝ちパターンですね。 すごぶるハイスペックなのに時代の影に埋もれたヘルドックと、出る前から産廃扱いされていたユニフォリアの救済の為に結束を入れ種族縛りに意味を持たせたものの、気付けば陽炎獣や炎王などの新カードも登場し、もっと色々できそうな感じに。ということで崩すことにしましたが、その前に記念に晒しときます。

 一族の結束が常に場にある想定をしているため、基本的に高打点ビートのような構築です。結束、角、猛突進と役割が被るので聖槍は採用を見送りました。逆にモンスターの除去の殆どを戦闘破壊に依存しているため、1枚で様々な破壊耐性に対応できる聖杯を採用しております。
 しかしこうして見ると罠多いですね。そこから見ても分かる通り得手不得手がはっきり分かれるデッキであり、思いっきりフリー用です。打点を大事にするデッキには強いはず、多分。不遇不遇と言われる獣族ですが、角と猛突進が両方伏せてあればちょっとした全盛期の光デュアル気分です。戦闘破壊にも効果破壊にも耐性あるぜー、ていう。
あと、利点としてはすごぶる安いですね、このデッキ。そして動き方も糞もないので遊戯王始めたばかりの方にはおススメかも。

 ちなみに初期は結束があるときのナチュビTUEEEEE!ということで素早いビックハムスターを入れてシンクロしていました。1950だの2100だのの打点が環境に出てきて守備1800が何にもならなくなってきたので止めましたが。獣にエクシーズがなかったころが懐かしい。
スポンサーサイト
プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。