

マンガバトン

部屋掃除してたら唐突にバトンに答えたくなった。

して漫画バトン拾ってきた。


Q1.最近読んだ漫画
四大少年誌は毎週読んでる。wj以外は読んでない作品あるけど。ていうかwj以外購読してn・・・げふんげふん。

読み続けてるのじゃなくて、読み始めたという意味ならみつどもえかな。不条理ギャグ苦手だから敬遠してたけど、最近アニメで細かな設定知ったら面白さに戦慄してコミックス買った。

純粋に最近知って読んだという意味では・・・・・コープスパーティーのコミカライズくらい?

Q2.漫画の所有数
わからNEEEEEEE!!!!!

アイシールド21が37巻、金色のガッシュ!!33巻、ダイの大冒険37巻、刃牙3部作に外伝含めて100冊くらいあるだろ、名探偵コナン、BLEACH、NARUTOを30巻くらいまでずつあって、で、今完結してないのがワンピース、HUNTER×HUNTER、ポケットモンスターSPECIAL、ひぐらし、うみねこのコミカライズ。あとは・・・リリエンタールみつどもえに黒執事こわしや我聞に、NHKにようこそのコミカライズ、遊戯王とかしゅごキャラとかドラえもんとかヴァンパイア騎士とかかき集めれば600冊はいくんじゃないかな。あと捨てられない漫画雑誌が100冊はたまってるから700くらい?

途中までは数えてたんだけどめんどくさくなって止めた。世代を越えようとしない若人です。


Q3.好きな漫画家
葦原大介先生(賢い犬リリエンタール)
麻生羽呂先生 (呪法解禁!! ハイド&クローサー、漫画家・麻生羽呂と彼女の放浪絵日記 キャンピングカー・ダイアリーズ )
福地翼先生 (うえきの法則、タッコク!!!)
若木民喜先生 (聖結晶アルバトロス、神のみぞ知るセカイ)

若木先生は、ウルトラ・スペシャル・マイティ・ストロング・スーパーなんて誰も分からないような日本語英語の羅列でドラえもんリスペクトしてきたときに惚れた。
俺ナチュラルに覚えてるからな、ウルトラ・スペシャル・マイティ・ストロング・スーパーよろい。

あ、1人に絞るなら葦原先生で。

Q4.想い出の漫画
金色のガッシュ!!には漫画というものの面白さを教えていただきました。あと、賢い犬リリエンタールを読んだときは細胞のレベルが上がった気がした。

Q5.好きな漫画ベスト3
「好き」という意味なら・・・

1,賢い犬リリエンタール
2,ムシブギョー
3,HUNTER×HUNTER

リリエンタールは俺が長年追い求めていた、「誰も傷つかない世界の話」をジャンプで描いてくれたから。それも完璧な精度で。

ムシブギョーは、不条理な常識を自分勝手にぶち破るでも無視するでもなく、不条理の中で戦う主人公の姿勢が好きすぎる。ただ馬鹿だから、力が強いから、で不条理や権力に刃向かう主人公見ると、心のどこかで「実際そうもいかねえんだよ!」と思うもの。
筋を通す為でも命令違反したら謝るし、偉い人に誇りを汚されてもぐっと耐えるし、その中で自分の義を守る主人公の愚直さ、大好き。

3位迷った。よつばとの世界観素敵すぎるし、ワンピースとか人並みに好きだし、うみねこの屁理屈対決大好物だし。保健室の死神のキャラ大好きだし、リボーンはやってること大好きだし、いぬまるだしっはジャンプに必要不可欠だと思うし、ポケスペは端から端まで好きだし、コボちゃんは毎日ちょっとの生き甲斐をくれるし、ジャンプの連載陣はみんな3位にしてもいいくらいは好きだし。
ただ面白さで言えば、数少ない俺の読んだことのあるマンガでHUNTER×HUNTERの右に出るのは無かったな、と。


Q6.嫌いな漫画
めだかボックス
浦安鉄筋家族
名探偵コナン

えーと、好きな人すみません。

めだかボックスは愛情の裏返しでもあるよ。だって、あいついつもして欲しくないことばっかするんだもん←
俺、信じてるのに(何を

浦安・・・嫌いというより、ただ俺が不条理ギャグ苦手なだけです。

コナンは、主に陳腐な恋愛が嫌い。あれだけほったらかしにしておきながら自分が蘭を幸せにできると信じている新一と、あれだけほったらかしにされながらいつもなあなあで済ます蘭と。お前らホントに愛し合ってんの?て小一時間問いつめたい。
メインの推理も粗が目立ってきてるし、そろそろ風呂敷畳んでくれないかな。長期連載だから仕方ないだろし言える立場でもないけど、注意して読むと容疑者の絞り込みと決定的証拠が割りと不十分。そりゃ、いつまでも外部犯に拘るコナンも、誰の目から見ても犯人なのに裁判で勝とうとする犯人なんざ見たくないのは道理だけど。

てか、本当に嫌いな漫画は読むの止めるし記憶に残さないんですけどね。


Q7.号泣した漫画
号泣ってほどじゃないけど、ワンピースの長編の最後は大抵泣く。あと初期のスケット・ダンスの感動させにくる話はみんな感動してよく泣いてた。単純なのです。


Q8.貸したけど戻ってこない漫画
ワンピースは人気作で話題作なだけあって色んな人に貸すけど、帰ってこないことが何回かあった。そういや昨日カスザメさんにも貸したな。

Q9.借りたけど返してない漫画
ない・・・筈。

Q10.いらない漫画は捨てる派?売る派?
売る派。
てか、よほどのことがない限り漫画手放さない。できれば雑誌もとっておきたいんだけどなー。

Q11.好きな漫画雑誌
ジャンプ大好きっ子ッス。

Q12.漫画喫茶に行きますか?
行ったことないナー。単純に人生経験が少ないという理由で。

Q13.漫画を読む時のポジション、スタイルは?
文字通りいつでもどこでもそこに漫画があれば。悪癖。


Q14.一度はお目にかかりたい漫画家は?
桜井のりお先生

ほら、パンツ大好きって言ってたし・・・。読者的に会ってみたい的な。


Q15.恋してしまった漫画の登場人物
んー、何年も前MÄRのスノウが好きで好きでたまらなくなったことはあるけど、あれは少年が誰しも通る道的な物だったと思う。

最近だとハンターのネフェルピトーが好きで好きでたまらなくなった。


Q16.漫画を描いた事がある?
描く前に自分の画力の無さに気付いて本当に良かった。

Q17.漫画キャラのコスプレをした事がある?
うんにゃ。

Q18.漫画キャラでしてみたいコスプレ
特にないなあ。

Q19.好きな人にしてもらいたい漫画のキャラのコスプレは?
好きな人に何かしてもらうってのに何か所望できるような立場にいねえ。

Q20.回す人5人

指名できるほどネト充してない。

プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
