

フレムベル・ヘルドックビート

モンスター(14枚)
森の番人グリーン・バブーン
陽炎獣サーベラス×2
王虎ワンフー
焔虎×2
フレムベル・ヘルドック×3
フォトン・サーベルタイガー×3
森の聖獣ユニフォリア×2

魔法(10枚)
一族の結束×3
禁じられた聖杯×2
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
死者蘇生
月の書

罠(15枚)
神の宣告
幻獣の角×3
強制脱出装置×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
大革命返し
魔宮の賄賂×3
猛突進×3

 エクストラはダイヤウルフがいればあとは適当に汎用☆4と3を。

 焔虎が出たときから使っている、フレムベル・ヘルドックの為の脳筋デッキです。ひたすら高打点を叩き出して相手が展開する前に殴りきるのが勝ちパターンですね。 すごぶるハイスペックなのに時代の影に埋もれたヘルドックと、出る前から産廃扱いされていたユニフォリアの救済の為に結束を入れ種族縛りに意味を持たせたものの、気付けば陽炎獣や炎王などの新カードも登場し、もっと色々できそうな感じに。ということで崩すことにしましたが、その前に記念に晒しときます。

 一族の結束が常に場にある想定をしているため、基本的に高打点ビートのような構築です。結束、角、猛突進と役割が被るので聖槍は採用を見送りました。逆にモンスターの除去の殆どを戦闘破壊に依存しているため、1枚で様々な破壊耐性に対応できる聖杯を採用しております。
 しかしこうして見ると罠多いですね。そこから見ても分かる通り得手不得手がはっきり分かれるデッキであり、思いっきりフリー用です。打点を大事にするデッキには強いはず、多分。不遇不遇と言われる獣族ですが、角と猛突進が両方伏せてあればちょっとした全盛期の光デュアル気分です。戦闘破壊にも効果破壊にも耐性あるぜー、ていう。
あと、利点としてはすごぶる安いですね、このデッキ。そして動き方も糞もないので遊戯王始めたばかりの方にはおススメかも。

 ちなみに初期は結束があるときのナチュビTUEEEEE!ということで素早いビックハムスターを入れてシンクロしていました。1950だの2100だのの打点が環境に出てきて守備1800が何にもならなくなってきたので止めましたが。獣にエクシーズがなかったころが懐かしい。

死霊操りしパペットマスター軸スナッチ帝

 最近使ってたデッキを、メモもかねて。パワーカードのパペットマスターと、緊急テレポートが出てから元から薄かった影が更に薄くなったクリボーを活躍させてあげる為だけに作りました。


モンスター(26枚)
トラゴエディア×2
ヘル・エンプレス・デーモン
冥府の使者ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン
カオスハンター
イリュージョン・スナッチ×3
邪帝ガイウス×3
死霊操りしパペットマスター×2
太陽の神官×2
クリッター
増殖するG×2
スーパイ×2
クリボー×2
黄泉ガエル×2
バトル・フェーダー×3

魔法(11枚)
クロス・ソウル×2
サイクロン×3
大嵐
ブラック・ホール
クリボーを呼ぶ笛×2
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑

罠(1枚)
狡猾な落とし穴

エクストラデッキ
フォーミュラ・シンクロン
大地の騎士ガイアナイト
ブラック・ローズ・ドラゴン
デーモン・カオス・キング
天刑王ブラック・ハイランダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
シューティング・スター・ドラゴン
シャイニート・マジシャン
セイクリッド・プレアデス
No.61 ヴォルカザウルス
フォトン・ストリーク・パウンサー
甲虫装機エクサビートル
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン



 クリッターからのパペットマスターが強いので、どうにかしてデスガイドをねじ込みたい。


 問題はクリボーを呼ぶ笛を緊急テレポートと差別化できているかどうか。パペットマスターは強いのですが如何せん引かないと駄目、あとは☆1同士で比べれば、まあカバリストには属性で勝っているかな、くらい。むしろ緊テレも採用してしまうか。まあ、この構築なら元来の遅延効果が強みと言えないこともない。


 まあとにかく私が言いたいのは悪魔サポート早く来ないかなー、てことですね。あ、いや、勿論デスガイドさんは革新的なんですけどね?もっと地味でいいんで幅広いのをですね・・・。具体的にはレミューリアみたいなやつが・・・いいな(何

悪シノビターボ

 1年以上も放っておいて、しれっとデッキレシピなんか載せちゃう。


 悪シノビターボです。デッキ名にはなっていますが、この子は間違っても強いカードではありません。フィニッシャーどころかアタッカーにもなれませんし、頑張って守ってあげてもせいぜい1、2枚ドローできるかできないか。ドローエンジンと呼べる活躍は見込めないでしょう。デッキの中心になれるようなカードではありません。
 しかしそんな引き立て役にしかなれなくても、いや、引き立て役にしかなれないからこそ、引き立て役として最大限の活躍をさせてあげたい、そんなデッキです。Not悪シノビート。追記からどうぞ。

続きを読む

夢小説書いてみました(1)

テスト勉強と、溜まってきた厨二妄想を排出するために、テストの内容で適当に小説書いて見ました。人の目に触れるところに載せておくと自然と自分が読み直すので置いておきますが、残念な語彙と専門用語と、テストを乗り切る為の生半可な知識でできた小説となりますので、別に見たって何もいいことは無いんだからねっ///
いや本当に。

また、全て架空の物語であり、実在の個人、団体、理論、疾病、制度、論理等には一切関係がありません。関係があったとしても、ただの頭の悪い一学生による独自の解釈が多分に含まれ、信憑性は保証できません。
作者の学習内容により、障害者や老人や病人に深く関わる描写が作中に登場するかと思われますが、特定の人物、社会集団への悪意は無く、そしてそのような悪意がうかがわれるような表現を極力使用しないように努めていることはご理解下さい。あと、それはそれとして最初の13行で人が4人死にます。

以降のページを閲覧することによって受けた精神的苦痛などに関しましては、具体的な責任は負いかねます。自己の責任においてご覧下さい。

アレですよ、ノートの端っこに書いたような、とある大学生の黒歴史の1ページですから、多少のことは目を瞑って、スルーしてやって下さい、と。

追記から。

続きを読む

3行だけで失礼します

いやあ、夢の中で幸せなお星様を探してたらすっかり更新が滞ってしまいました。


もう少し探してきますついでにちょっとテスト対策始めるんで多分またしばらくお休みしますね☆

不定期更新を公言してもいいんですが、そうすると全くしなくなるであろう私はダメ人間。
プロフィール

おーい宇

Author:おーい宇
おーい宇と申します、ハイ。

リポDとサロンパスの信者。一応遊戯王プレイヤー。

性別:♂

欲しいドラえもんの道具:フエール銀行

好きなシートン動物記:「カラスの隊長、銀の星」

好きな心理学者:ヴォルフガング・ケーラー

好きな思想家:シャルル・フーリエ

大好きなカード(遊戯王):コアキメイル・サンドマン、ナチュル・フライトフライ、アヌビスの呪いなど。バニーラたんは俺の嫁。ってずっと言ってきたけどあの子実は男の子だった方が萌えることに気付いた。バニーラきゅんは俺の婿。

攻撃を見切っているからといってかわせる訳ではありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
